忍者ブログ
研究室の活動の報告とFollow upのためのブログ。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月1日~8月4日まで佃・月島で住吉神社例大祭が行われました。
68b98759.jpeg








今年は例祭の3年に一度の本祭りが行われる年でしたので、大変盛り上がりました。
今年の研究生達ももちろん参加!OBの方も参加してくれました。

8月にお神輿を担ぐのは、暑くて死ぬかと思っていました。
すると・・・・
あちらこちらにバケツを持ったり、ホースを持ってニヤニヤしているおば様たちが・・・
彼女たちは、これ見よがしにお神輿と、担ぎ手に水をかけまくっていました。
彼女たちのおかげで、日射病からは守られましたが、軽くおぼれました。

朝から夕方まで、お神輿を担ぎ、月島のまちをまわり、クタクタになりました。
肩はボロボロ。島田君は肩の皮がむけていました。

納谷君は、担いでいる最中、威勢の良いおじさま(61才)に「担ぎ方がなってない!!神輿は腰が大事なんだ!」と何度も怒られていました。

黒崎さんは、お祭りの格好がとってもよく似合っていました。

夜は、志村先生のご自宅のガレージで飲み会をしました。
ビール、枝豆、路地ビール・・・何といっても先生の奥様の作るお好み焼きが絶品でした。
お神輿で体力を消耗した私たちに、元気を与えてくれました。
ありがとうございます!

3年後もまた担ぎに行きたいです。
PR
 卒業生の皆さん
志村です。
8月2日(土)〜4日(月)の3日間にわたって、月島のお祭り「住吉神社例大祭」があります。
三年に一度の本祭りですので毎回大いに盛り上がります。御神輿がでる東京らしいお祭りですから、ぜひ皆さん遊びに来てください。
お祭り期間中は、私の自宅で食べ物や飲み物などいろいろと振る舞います。

当然、見るだけではなくぜひ御神輿を担いで欲しいと思っています。希望者は連絡をください。

ではお待ちしています。

みなさんこんにちは。
卒業生の赤坂です。
先日は草市お疲れ様でした。
初日のみ遊びに行かせてもらいましたが、今年も楽しかったです!!

さてさて、勝手に私的な告知させて頂きます。

8月7日~10日に秋葉原UDXにて
『UDX夏祭り』を開催します。

みなさん秋葉原UDXというオフィスビルをご存知でしょうか?
もんじゃ懇親会の際にも簡単に自己紹介しましたが、
現在商業施設の開発及び販売促進に関する仕事をしておりまして
その一環として今回UDX内の飲食テナントの方々と協力して
オープンスペースを利用してこのイベントの企画運営にかかわらせて頂きました。

芸能人ゲストによるステージ企画や、縁日風屋台、ビンゴなどなど
4日間いろいろやります。

まぁ文章で読んでもあまり分からないと思うので…
http://www.udx-akibaichi.jp/
こんなところです。
今後夏祭りの詳細もアップされる予定です。

草市は学生プロデュース要素の強い夏イベントですが
オフィスビル、商業施設の夏祭りをディベがプロデュースするとこうなるよ、
的な話です。
せっかく草市の企画、運営を体験したみなさんなので
また違った視点などで見れて面白いかな、と思い告知させて頂きました。
多少特殊ですがディベの仕事内容も感じられるかも知れないので…。

詳細等知りたい方は直接連絡してください。
ではでは、秋葉原でお待ちしております☆★
昨日、月島でのNHK「瞳」に関する講演会が盛況のうちに終わりました。 次なる月島でのイベントのお知らせです。 7/12(土)〜14(月)の午後4時ごろから9時頃まで「月島草市」が開催されます。出店がたくさん出て、志村研究室からも「月島路地ビール」「昔の遊び」などのお店を出店します。 詳しい情報は、後日学生から投稿があります。 卒業生の皆さん、遊びに来てください。
7月1日(火)の講演会について追記です。

時間:7月1日(火) 午後6時30分~午後8時30分
場所:月島社会教育会館
講師:尾崎充信(NHKチーフプロデューサー)
聞き手:志村秀明

です。ポスターです↓hi.png














忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Always M1
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/04/01
職業:
プロフェッショナルの卵
趣味:
まちづくり、都市計画
自己紹介:
志村研究室の活動報告や、OB・OGへの情報発信のためのブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター