忍者ブログ
研究室の活動の報告とFollow upのためのブログ。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ここのところすっかり忙しくなってしまって、このバークレー便りも1週間ぐらい間隔があいてしまいました。
ということで、ちょっと息抜きということで、大学とは少し離れた話題を書きます。
バークレーに来てから(正確にはバークレーに来る前から)、環境デザイン学部建築学科准教授のデイナさんにすっかりお世話になっています。こちらに来てからは、週に一度ご自宅の夕食にお招きいただいて、食事をしながらいろいろなことを教えていただいています。ご自宅はクレモントホテルがあるあたりで、バークレーの中でも特に良いところです。眺めもすばらしく、サンフランシスコ湾と五つのブリッジを見渡すことができます。
一つ目の写真は夕食の一場面で、真ん中の女性がデイナさんです。すごく大きなテーブルがあって、それを囲んでみんなで夕食をとります。
二つ目の写真の中央に写っているのが、デイナさんのご主人のルロイさんです。ルロイさんはとても料理が上手で、夕食は毎回ルロイさんの手によるものです。この日はフィレミニョンのバーベキューで、写真はその焼き方を説明してくれているところです。右端に写っているのが包(バオ)さんで、ご主人がUCバークレー客員研究員ご主人のになっている奥冨さんです。奥冨さんは建築史を研究されており、バオさんは都市史を研究されています。やはりデイナさんにお世話になっており、毎週我々と一緒に夕食に招待されています。
デイナさんのところでの夕食はとても楽しく、時間があっという間にすぎていきます。お腹も頭もとても満足できる日が週に一回あるわけです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Always M1
年齢:
15
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/04/01
職業:
プロフェッショナルの卵
趣味:
まちづくり、都市計画
自己紹介:
志村研究室の活動報告や、OB・OGへの情報発信のためのブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター