忍者ブログ
研究室の活動の報告とFollow upのためのブログ。
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

志村です。

今回はUCバークレーでご一緒している日本からの外来研究者(Visiting Scholar)らとの楽しい集まりについて書きます。

このトピックについては、どうしても皆さんの写真が載ってしまうなど、個人情報に関わることなので今まで書くのを避けてきました。しかしあまりにも楽しいことをご一緒させていただいているので、写真を掲載しても良いという皆さんのご了解を得た上で、この記事を書くことにしました。



何が楽しいかというと「パーティー」です。食事会も何度もしていますが、大きなパーティーですと、まずThanks Givingでパーティーをしました。
その後には、1枚目の写真の「忘年会&クリスマスパーティー」がありました。
パーティーのリーダーは、慶応大学の森吉さん(写真中央)です。とにかく料理が上手い方です。特にデザートは最高です。英語のゲームを企画したりと、本当にパーティーを盛り上げていただきました。

パーティーで多くの芸を披露していただいたのが、首都大学東京の伊藤さん(一番右)です。さすがに知識が豊富で、会話がまず面白かったのですが、先日の「お別れ会パーティー」では早口言葉のレパートリーを披露していただきました。

右側でちょっとだけ写っていますのが、やはり慶応大学の段さん(2枚目写真では中央右)です。段さんはスタンフォード大学の外来研究者なのですが、スタンフォードから何度もパーティーに参加されていました。中国の方なのですが、すごく日本語がお上手で、日本人と言われても分からないほどです。



2枚目の写真は、今年の「新年会パーティー」です。これは、これまでにもこのブログに登場している奥冨さん、包さん(写真後列左のお二人)宅で開かれました。
とにかく包さんの中華料理がおいしかったです。奥冨さんも一緒に料理をされるのですが、やはり料理がお上手です。
この時の料理の量は、本当にすごかったです。これが中国風なのでしょう。

写真の一番前に座っているのが、岩崎さんです。岩崎さんは外来研究者ではないのですが、森吉さんの教え子ということで、何度もパーティーをご一緒させていただきました。最若手ということで、パーティーの後の片付けを率先してやっていただいてしまいました。

皆さん日本ではお忙しいわけですが、ここではその忙しさから少し離れることができます。これらのパーティーは、本当に楽しいバークレーでの思い出になります。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Always M1
年齢:
15
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/04/01
職業:
プロフェッショナルの卵
趣味:
まちづくり、都市計画
自己紹介:
志村研究室の活動報告や、OB・OGへの情報発信のためのブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター