忍者ブログ
研究室の活動の報告とFollow upのためのブログ。
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

志村です。

今年1月には、最後の大学訪問調査としてカリフォルニア州フレスノにあるCalifornia State University, Fresnoに行ってきました。

ここは小さな大学で、また建築・都市計画系の学科がありません。そのためNPO(非営利組織)のプログラムに参加する形で、地域貢献教育をはたしています。

そのNPOとは、Stone Soup Projectです。
その代表Kathyと会ってきました。



一つ目の写真はこのNPO事務所の入口です。大学キャンパスのすぐ近くにあります。ここは低所得者のコミュニティなのですが、NPOはその生活環境の向上を目的とした活動をしています。大学も、キャンパス周辺の環境が改善されるので、メリットがある訳ですね。



その次に、CSUフレスノの地域連携センター(Jan and Bud Richter Center for Community Engagement)を訪問してきました。
二つ目の写真はその入口ですね。ここではディレクターのChrisに会いました。ここはセンターの名前のとおり、寄付金で運営されています。


この調査の後には、ロサンゼルスまで行ってきました。それも私と妻だけでなく、同じUCバークレーの研究員、韓国から来ているSanghyeokとその奥さんのMiaeと一緒に行きました。
外国人と4泊5日も一緒に旅をしたのは初めてでしたが、とても楽しかったです。



3枚目の写真は、LAにあるゲッティー・センターですね。モダニズム建築家のリチャード・マイヤーが設計しました。

今回の調査旅行は、いろいろと充実したものになりました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Always M1
年齢:
15
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/04/01
職業:
プロフェッショナルの卵
趣味:
まちづくり、都市計画
自己紹介:
志村研究室の活動報告や、OB・OGへの情報発信のためのブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター