忍者ブログ
研究室の活動の報告とFollow upのためのブログ。
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ
M2の島田です。


ひさしぶりの記事書きです。
今回は、前にお伝えしたまちあるきの第2回を行ったので、そのまちあるきについて報告したいと思います。


日時:7月11日(土)13時30分~16時
場所:蒲田周辺
メンバー:はぎのまさかず(OB)、くろさきかをる(M2)、しまだしゅうすけ(M2)


13時にJR蒲田駅に集合!のはずが、はぎのさんが遅刻して、なかなか心配なスタートです(笑)
まちあるき当日の蒲田は、翌日の都議選に向けて民主党の立候補者と鳩山さんの演説で大賑わいでした。
鳩山さん、テレビで見るよりかっこよかったです。


はぎのさんも合流したところで、まちあるきの前にまず腹ごしらえ!ということで、はぎのさんが事前に調べていたお蕎麦屋さんへ。

IMG_2753.JPGCIMG3367.JPG







 

↑ 天せいろ  →冷し鴨そば(だったかな?忘れました)

今回行ったお店は↓
「蕎麦 津右獲衛門」
 駅からは少し離れてるんですが、おいしかったです。住宅街の中にあるお店です。興味がある方はぜひ。




前置きが長くなりましたが、まちあるきで見つけたおもしろいものを紹介したいと思います。

①             ②c022bb6b.jpeg
DSC06022.JPG












①自作竹灯?
  庭に生えている竹に門灯が付けらています。初めて見ました
②鎖国解禁
    今は昔と違いグローバルな時代です(笑)


③                  ④
DSC06021.JPGCIMG3407.JPG









③私道!
  道路に「私道」と書かれています。ここまで強く主張されると私道なのかな、とも思いますが、すぐ近くには道路標示が書かれていたので、おそらく違うとは思うのですが・・・。今回のまちあるきで断トツナンバーワンのナゾポイントです!
④ここで止まっても・・・
 写真だとわからないと思うんですが、この「とまれ」の位置がすごい変なところにあるんです。正直、ここで止まってもなあ、って感じでした



⑤             ⑥
DSC06030.JPGDSC06046.JPG












⑤どら〇もん?
  見ての通りどら〇もんカラーのお店です。目印にはもってこいです
⑥T型自販機
  めずらしい形の自販機です。僕は今までこんな形のやつは見たことなかったです。他にもあるんですかね?


他にも色々おもしろかったり、変なものだったりがいっぱいありました。
感想として、
蒲田は濃かったです。キャラが強そうなまちだと思いました。
おもしろかったです。



さて、次回のまちあるきですが、はぎのさんが幹事です!
8月中旬くらいを予定しています。

参加してみっかなぁ・・・という方がいましたら、ぜひ御一報を!
PR

コメント
無題
先日はお疲れ様でした!
そして、遅刻大変失礼いたしました。今後気をつけます。

「蕎麦 津右獲衛門」の位置は『ふつけんマップ』に載ってます。今後、このまちあるきの写真も載せていこうと思ってます。

さて、次回はどこにしようかな…
【2009/07/18 16:57】 NAME[hagism] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Always M1
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
2002/04/01
職業:
プロフェッショナルの卵
趣味:
まちづくり、都市計画
自己紹介:
志村研究室の活動報告や、OB・OGへの情報発信のためのブログ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター